Blog

Category / Archive

EURO WORK JACKET

Mar 25. 2024 Blog | HASHIGUCHI

Edit by 漢児橋口

皆こんにちは。

関西方面はこの所雨続きです、桜の開花前の降り溜めだったらよいのですが。京都観光気分を感じていただけるように、また桜の写真でもアップしようと思います。

そんな時期ですので、そろそろ羽織もの1枚でお出かけしたい気分がムクムクと。

 

EURO WORK JACKET なんていかがでしょうか?

 


ナローで腰衿の無い柔らかい印象の衿元、ポケットのディティール、フレンチワークJKTの王道ですね。アメリカンなカバーオールよりも少しあっさり目でシックなコーディネイトが出来そうですよね。こういうディティールにオーディナリーらしいシルエット、そして

それに似合う柔らかい風合いの12ozデニムをチョイスするのもオーディナリーらしさです。ヨーロッパのワークJKTといえばネイビーのモールスキンを連想します、光沢があって上品でありつつガッチリ&しっかりな素材。そのイメージのベクトルを少し変えてデニムのラフさを保ちつつ柔らかな素材感で落ち着きを。一味違う良さを引き出せていると思います。

白いボトムとの相性は言うまでもなくですね。ミリタリーやワーク系のパンツを落ち着いてまとめてくれますし、トラウザー系にもスッと溶け込みます。

是非是非春のJKTにお選びくださいませ。

OF-J067OW

col; IND

size; 34,36,38,40

¥33,000(TAX Incl)

オンラインショップはこちらから

RAGLAN BICOLOR TEE

Mar 18. 2024 Blog | SHOP STAFF

Edit by OKUHAMA

こんにちは

やっと気温も上がってきて、桜が咲きだす時期ですね。

今年のお花見は美味しいパン屋さんでパンを買って

近所の桜の名所でお花見予定です。

花より団子ではなく、花よりパンです。

ということで、

本日は

RAGLAN BICOLOR TEE

をご紹介です。

カラーによって袖のカラーが微妙に違っており

素材もふんわり柔らかく

身幅もゆったりワイドシルエットのラグランスリーブTEE

YEL(イエロー)は袖のカラーがオフホワイトです。

イエローは顔色がパッと華やかに春夏に着やすさ抜群なカラーです。

スリット入りなのでINしなくても裾のおさまりが良いシルエットです。

NVY(ネイビー)の袖は薄いライトグレーのカラーです。

くすみ系のカラーなので落ち着いたトーンのスタイリングが

お好みの方におすすめです。

BEG(ベージュ)の袖のカラーは薄いライトベージュです。

身頃は薄めなミルクティーカラーなので

ボトムを選ばずに着て頂けるのではないでしょうか。

首元のリブは3色ともチャコールグレーです

 

ベーシックなラグランスリーブとはちがった雰囲気の

RAGLAN BICOLOR TEE 

ONLINEはこちらから

↓ ↓

RAGLAN BICOLOR TEE

Number:OF-C103

カラー:YEL,NVY,BEG

SIZE:1,2

店頭では試着が可能ですので

着心地、サイズ感、着丈等もチェックしていただけます。

是非、ご来店もお待ちしております。

 

 

BELL PANTS col.GRY

Mar 5. 2024 Blog | HASHIGUCHI

Edit by 漢児橋口

皆さまこんにちは。

週末は寒かったですね〜、気持ちが春に向かってるので寒の戻りは堪えます。。頑張ってもう一踏ん張りしましょう!

さて本日のご紹介、期首ですのでこれが入荷しておりまして、いつも通りの人気でコツコツと旅立っております。

OF-P180  BELL PANTS  ¥26,400(TAX Incl)

通年継続しているデニム&ヒッコリーに加え、今シーズンから

ベージュとグレーが加わりました。良いカラーバランスでしょ?

私がデニムのベルパンツをよくはいている姿はブログ等の着用写真でご覧いただけていると、勝手に認識を共有して、、、もう1色追加するなら、

グレーだなあというお話しが本日のブログです。

グレーのパンツ、自分のワードローブを思い出してみると結構多いのです。黒のトップスを軽くなりすぎず重みを消してくれますし、黒い靴でグッと締まるし白いスニーカーも繋いでくれます。ネイビーとの相性も良い、白も落ち着いて着られます。そしてワークパンツがグレーだと大人がはきやすい落ち着きがある。チャコールほど重くないので暑いでも割合爽やかなコーディネイトが出来ると思います。ウールのスラックスなんかとはまた一味グレーの良さがあるように感じます。

エイジングの加工とも相性が良いでしょ?

うん、良い感じ。このところインディゴが気持ちにフィットで、それに安住してほぼ毎日デニムのパンツばかり選んでおりましたので、ちょっと空気を入れ替えようかと考えております。

迷ってる間に売り切れるのも、それはそれで嬉しく思いますので、是非是非ご試着&ご検討くださいませ。

OF-P180 BELL PANTS

col; USD(デニム),OFF(ヒッコリー),BEG,GRY

size; 26,28,30,32,34,36

¥26,400(TAX Incl)

PUFF DRESS

Mar 2. 2024 Blog | SHOP STAFF

Edit by OKUHAMA

こんにちは

新生活や新学期の季節がやってきますね。

何年たっても、この時期になると

進学で地元から離れて一人暮らしする為、旅立った日の

寂しさよりもワクワクした気持ちを思い出します。

新生活がすごく楽しすぎてホームシックにならなかったタイプです。

という事で、

今回ご紹介するアイテムは

スモックからインスピレーションを受けているギャザーがたっぷり入った

PUFF DRESS

をご紹介します。

長めの丈なので

フロントボタンをすべて開けてコートっぽく羽織っても

着て頂けるデザインです。

 

肩ヨークにはたっぷりギャザー

袖山部分は大きくタック

袖口にもギャザーが入っているので

ふんわりした袖になっており、

身頃も広がり過ぎない丁度良いフワッとシルエットです。

前後差もありサイドからのシルエットもバッチリです。

もちろん後ろもギャザーが入っており

フワッと感がでます。

無地のカラー展開は2色です。

薄いアイスグレーなので春っぽさをすぐに取り入れられます。

カラー:GRY

 

ダークトーンなのでモードな雰囲気ですがカジュアルにも着て頂けます。

カラー:CCL

 

ギンガムチェックのカラー展開も2色です。

グレーのギンガムチェックは新鮮さがありながらも着回し抜群カラーです。

カラー:GRYCHK

 

ギンガムチェックといえば!のBLK

ベーシックがお好きな方はこちらがおすすめです。

カラー:BLKCHK

ONLINEはこちらから

↓↓

PUFF DRESS

Number:OF-O050

カラー:GRY,CCL,GRYCHK,BLKCHK

SIZE:0

店頭では試着が可能ですので

着心地、サイズ感、着丈等もチェックしていただけます。

是非、ご来店もお待ちしております。

 

108 BAKER

Feb 22. 2024 Blog | HASHIGUCHI

Edit by 漢児橋口

皆さまこんにちは。

今週はモヤっとした天気が続いてます、お店も少しゆっくりめな感じ。しかしながら入荷が多い時期でもありますので、今から暖かくなるのをジリジリと待ち構えている雰囲気が好きだったりもします。

花粉症が始まったり・気温が大きく上下する頃でもありますので、体調等お気をつけてくださいませ。

本日のご紹介、個人的にもどうしようかな~と悩んでいる1本です。

 

OF-P193  108 BAKER

オーディナリーフィッツでは現状4型のベイカー(ファティーグ)と呼ばれるスタイルのパンツをリリースしておりますがこれはその中で最もすっきりしたシルエット。股上めで腰回りのボリューム感はしっかりなのですが、裾に向かってグッとテーパードさせてます。

 


オーソドックスなディティールが安定感を。

素材はベイカーパンツらしくバックサテン、耐久性が高く履き込んだのちの風合いも楽しめる生地です。巻縫いのパッカリングがデニムとは一味違う表情育つのが良い。

こんな感じです。

この手のスニーカーは王道の組み合わせですよね、私はエアマックスとゆったり目のトップスに合わせたいなあと思います。

そしていつもひと折りしたくなります笑、ボリュームのあるスニーカーだと特にこうしたくなりますよね。

5ポケットのデニム同様、ワードローブにあると必ず頼りになるベイカーパンツ。春の始めにいかがでしょうか?

OF-P193  108 BAKER

col; KHK,BLK

size; 28,30,32,34

¥22,000-(TAX incl.)

60’s SWEAT 各種

Feb 14. 2024 Blog | HASHIGUCHI

Edit by 漢児橋口

皆さまこんにちは。

身を切る寒さから一歩ずつ暖かさの気配が来てる、そんな感じですよね。春はもちろんたのしみなのですが、花粉が飛び始めるとなると、、、中々手放しでは喜べないような。私は高校生の頃に発症して四半世紀程苦しんで、40半ばで症状が治り喜んでいたのですが、去年から再発。今年も戦々恐々しつつ朝の自転車通勤に挑んでおります笑。

まあそんなこともあったりなかったりですが、重い冬服にも飽きるこの時期。即戦力で春を迎えられるスウェットの新調はいかがでしょうか?

 

60’s SWEAT、3パターン6色で入荷しております。

ラグランスリーブで色んなコーディネイトに馴染みやすい、程良いゆとりのあるボディです。ロゴやボディカラーの性格に合わせたプリントを施しております。

Rowan FIelds

ビンテージスウェットっぽい淡いボディですので、染み込みプリントでオーセンティックな空気感を。

JAMES

80年代のスウェットで見る感じのオートミールとネイビー、ロゴがコンパクトなので軽めのヒビ割れプリントに。

DUKE

マニッシュな落ち着いた色のボディですので、ドンとしっかり目のロゴ&ヒビ割れプリントで。

それぞれのニュアンスがあってどれも捨て難いような。スウェットをメインコーディネイトに選ぶ場合はインスピレーションで、羽織モノとの相性を考えるなら・・・どうなんでしょうね。

是非是非お店で一緒に悩みましょう、私もまだ悩んでおります。。

因みにそっと横に添えてるBELL PANTSも定番のインディゴUSEDとヒッコリーに加えてグレーとベージュが加わりました、こちらとの相性も抜群ですよ。

 

OF-C090 60’s SWEAT  Rowan Fields

ECR,PNK

OF-C089 60’s SWEAT  JAMES

OTM,NVY

OF-C088 60’s SWEAT DUKE

GRY,GRN

以上全て

size;   0,1,2,3

Price; ¥16,500 (TAX Incl.)

SHOULDER 3/4 T-SHIRT

Feb 12. 2024 Blog | SHOP STAFF

Edit by OKUHAMA

こんにちは。

もう2月も半ばで気温はまだまだ低いですが、

2024SSのNEWアイテムが続々入荷しております。

その中でもおススメの

SHOULDER3/4T-SHIRT

をご紹介します。

20番手の空紡糸を度詰に編んでいるので、

ふわっと軽さがありながらも肉厚でガシッとした

ロンTより厚め、スウェットより薄手な

丁度よい素材感です。

キャップショルダーで肩やフロントに切り替えがある

フットボールTでクルーネックなのも男女問わずに着やすいデザインです。

後ろ姿も抜かりなく。

サイドもスリットが入っており

 

七分袖なので今の時期はインナーに

シャツやロンTをレイヤードしても良いですし

暖かくなれば一枚でも着ても良いですね。

カラーは3色です。

ECRは真っ白ではないベージュに近いカラーですので

春先に真っ先に着やすい色ではないでしょうか。

BLKは間違いなく着やすさ抜群ですね。

GRYはベーシックなカラーなのでボトムのカラーを選ばずに着ていただけます。

 

3色共に合わせやすさ着やすさは抜群ですので、

今、気分なカラーを選んでもいいかもしれませんね。

サイズ展開もあるので是非チェックして見て下さい。

ONLINEはこちらから

↓↓

SHOULDER3/4T-SHIRT

Number:OF-C094

カラー:ECR,BLK,GRY

SIZE:0,1,2,3

店頭では試着が可能ですので

着心地やサイズ感もチェックしていただけます。

是非、ご来店もお待ちしております。

 

 

 

 

遅ればせながら。。

Jan 15. 2024 Blog | HASHIGUCHI

Edit by 漢児橋口

皆さまこんにちは。

本年も宜しくお願い申し上げます!関西版松の内の15日ギリギリです、、、。

暖かい1月ですね。京都に住んでるとよく見るこの光景、今年は心なしか皆さんの肩の力が抜けているような気がします。

開催中のアーカイブセール、沢山の方にお越しいただき感謝しております。この週末までの開催となります、引き続きよろしくお願い申し上げます。

そしてそろそろ24年春夏のデリバリーが予定に入り始めました、初荷から早速個人的にも楽しみな商品が到着予定でワクワクしております。入荷のご案内も随時更新して参ります。

それでは改めて、本年も益々のご愛顧を心よりお願い申し上げます!